5忍者コンセプトライブ Koki & Sota Happy Wedding!!

この企画は、最近の川﨑皇輝と内村颯太があまりにも仲睦まじい雰囲気を醸し出してくることにより

もはや結婚させてしまいたいと思い至った

気の狂っているオタクが

【皇輝と颯太の結婚披露宴】をコンセプトとしたライブを作り出したものです。

 



f:id:smap0522til:20181028223432j:image
f:id:smap0522til:20181028223450j:image


 

いずれ実現する可能性は天文学的な数字だと思いますが

良ければ想像しながら楽しんでください。

 

【出演】

5忍者

 川﨑皇輝

 内村颯太

 ヴァサイェガ渉

 元木湧

 北川拓実

 

川﨑星輝

瀧陽次朗

田村海流

 

【セットリスト】

○オープニング

Celebration!
Lucky Star

 

♪結婚行進曲
てんとう虫のサンバ

Anniversary【皇、颯】

 

○JOHNNYS' Wedding IsLAND Ⅰ
LOVE YOU ONLY
愛はタカラモノ
With you【星、陽、海】
花言葉【颯】
中越しのチャンス【皇、颯】
喜びの歌
One Love【5忍者】

 

○余興メドレー

はじめてのチュウ【渉】
糸【拓】
ウエディング・ベル【湧】
お嫁サンバ【渉、拓、湧】
ハッピーサマーウェディング

 

○二人のストーリー
第一章 出会い
キミのため ボクがいる【皇、渉、星】
チャンカパーナ【颯、湧、拓、海】
3秒笑って

第二章 願い
CONTINUE【堂本光一+皇、颯】

第三章 運命を変えた夏
エンドレス・サマー【皇、颯】
まいったネ 今夜【5忍者】
今【皇、颯、湧】

第四章 告白
らいおんハート【皇輝】
エンジェルはーと【颯太】
Congratulations【渉、湧、拓、星、陽、海】

 

○JOHNNYS' Wedding IsLAND Ⅱ
キミとのキセキ【皇、颯】
LOVE風【皇】
チェリッシュ【渉、拓、湧】
10年後の今日の日も【皇、颯、星、陽、海】
White Love【5忍者】
たいせつ
愛なんだ

 

Perfect
もう君以外愛せない【皇、颯】

 

○Encore
Make my day
100% I Love You
なんねんたっても

 

 

ここからは細かい部分を。

 

・オープニング

ここは単純にショータイム。まだ結婚披露宴は始まりません。

Lucky Star後に司会進行役の渉からコンセプトの説明があり

教会の鐘の音とともに鳴り響く♪結婚行進曲をBGMに

皇輝と颯太がゴンドラに乗って登場。

二人ともが新郎であり新婦でもあるので、衣装は白のタキシードをベースとしつつ、ティアラや指輪のモチーフをあしらったきらびやかなもの。

 

続いて赤、青、黄色の衣装をつけた渉、湧、拓実が登場し

結婚式の定番ソング「てんとう虫のサンバ」を披露

てんとう虫の格好をしたちびっこ3人も登場し、皇輝と颯太の周りでわちゃわちゃしていきます。お兄ちゃんの晴れ姿に、星輝もどことなくいつもより嬉しそうです。

 

再びゴンドラが上昇し「Aniversary」

その後ゴンドラから降りてきた二人が挨拶をし

 

怒濤のウェディングソングメドレー

JOHNNYS' Wedding IsLANDの第一弾がスタート。

会場中がお祝いムードに包まれるLOVE YOU ONLY

愛はタカラモノでケーキ入刀

ちびっこ3人による With youを経て

大事そうにブーケを抱えた颯太が登場し、満面の笑みで「花言葉」。

スキの二文字をれながら二人で作る「背中越しのチャンス」

皇輝の「止まらねぇ!」を合図に全員が登場し、幸せ溢れる「喜びの歌」

第一弾ラストは5つのスポットライトだけのシンプルな演出で、5忍者が美しく「One Love」を。

 

その後、皇輝と颯太はステージ端に設けられた高砂に手を取り合って移動。

他のメンバーによる余興コーナーが始まります。

 

まずは星野源の「恋」。もちろん高砂の二人もその場でダンス。

ジャニーズ伝説2018でも着用しているこの衣装で、かわいらしく「はじめてのチュウ」を歌う渉に、同期の皇輝さんもご満悦。

f:id:smap0522til:20181028141852j:image

拓実が持ち前の歌唱力を活かして「糸」をしっとりと聞かせた後

湧のコーナーは一波乱。みんなびっくりのウェディングドレスで登場しSugarの「ウェディング・ベル」を披露。

思い人との結婚が叶わなかったばかりか、別の人との結婚式に招待された女性の心情を皮肉たっぷりに歌ったこの曲で

湧の颯太への思いが大爆発。悔しそうな顔で、しかしひょうきんに場を盛り上げる湧に

皇輝も颯太も楽しそう。

楽しい雰囲気の中、やはり定番の「お嫁サンバ」を賑やかに

ハッピーサマーウェディング」の間奏の台詞は皇輝か颯太にその場で無茶ぶり。

 

ステージには渉だけが残り

バックのスクリーンに皇輝と颯太のツーショット写真が投影される。

そう二人の馴れ初めストーリーの始まり。

(皇輝と颯太の語りを交えながら進行)

衣装は私服風のものに。

 

第1章

皇「僕らはジャニーズJr.にならなければ出会わない二人でした。」

→それぞれの入所当時の思い出(がありそうな)曲を披露

颯「そんな僕らが初めて一緒に歌ったオリジナル曲は忘れられない、ずっと大切にしたい曲です。」

→3秒笑って

 

第2章

颯「2018年の春、もうすぐ高校生になろうとしてる僕にはひとつの願いがありました。」

スクリーン【Endless Shockロゴ】

皇「この舞台を、うっちーが一緒に見に行きたいと雑誌で誘ってくれたときは嬉しかった。でもなんだかちょっと照れくさかったな(*^.^*)」

颯「いつか二人でSHOCKに出させてもらえるように頑張ろうね!」

→SPゲストの堂本光一が登場で「CONTINUE」を披露。

 

第3章

颯「SHOCKの見学を機に、皇輝のおばあちゃんからグッピーを分けてもらったり距離が縮まった僕ら二人。」

皇「そんな僕らの運命を動かす2018年の夏がやって来ました。」

颯「少年忍者の誕生」

皇「うっちーの怪我」

颯「右手首の怪我をしてしまい、満足にリハーサルに参加できなかった僕を皇輝が支えてくれました。隣で踊るときに気にかけてくれたり、この頃からシンメで踊ることも増えました。ありがとう、皇輝。」

皇「今ここに僕ら二人が立っていること。すべてはあの夏に繋がっています。」

→エンドレス・サマー

 夏の思い出の曲「まいったネ 今夜」「今」

 

第4章

皇「そして5忍者となり、一緒の時間を多く過ごすなかで」

颯「僕らは日に日にお互いを必要とするようになりました。」

皇颯「そしてあの日…」

向かい合う二人

まず皇輝が らいおんハート

そして颯太が エンジェルはーと(らいおんハートのアンサーソング) でお返し

皇「うっちー、いや、颯太」

颯「皇輝」

皇颯「ずっと一緒にいてください」

→銀テープが飛び、他のメンバーが登場

 二人を囲んで祝福の「Congratulations」

 

そしてこの幸福感のまま

Wedding IsLAND第二弾へ

鳴り響く教会の鐘が印象的な「キミとのキセキ」をぎゅっと寄り添いながら歌う皇輝と颯太

 

幸せな顔をした皇輝が颯太のためだけに歌う「LOVE 風」

颯太も横で嬉しそうに聞いている

 

チェリッシュ、10年後の今日の日も

を経て

 

White Love ではお揃いの真っ白な衣装に身を包んだ5忍者が尊い

 

そしてみんなでわちゃわちゃ「たいせつ」と「愛なんだ」

 

 

改めて皇輝、颯太それぞれの挨拶

皇「本当に結婚するわけではありませんが、これからも5忍者の仲間として、大事な同級生として」

颯「色々な苦難を一緒に乗り越えていきます」

→全員でPerfect。紙吹雪が舞う。

 

本編ラストはもう一度向き合った二人が「もう君以外、愛せない」を熱唱

時折、ぶつかる視線に照れくさそうな笑みを浮かべながらも反らさない二人に

会場中が絆の強さを感じる瞬間です。

正面向き直って深く礼をする二人、幕が降りてくる。

幕に【Koki & Sota Happy Wedding】の投影

切り替わって二人のツーショット自撮り

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

同い年で、お互いのことをいい意味で意識して認め合っている皇輝と颯太

そんな二人の未来が、これからも輝いていることを願って

結びの言葉としたいと思います。